子育てしながら開発エンジニアを目指す主婦ブログ

30歳、子持ち主婦(無職)。Pythonエンジニア目指して学習中。勝間和代さんリスペクトな人。その他→美容、減量、家電、断捨離

今日のトレーニングログ。

先日行った、ホテルニューオータニのThe Skyにまた行ってきた。


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↑今日は写真これだけ。笑

 

前回行った時は週末ですごく混んでいたので、

まあ料理を取りに行っても3~10人待ちが当たり前。

 

なので一度取りに行ったらお皿に山盛り盛り付け。

料理を取るのと食べるので忙しく、ゆっくり会話を楽しむ余裕もなかった。

その上、せっかく目の前で調理してもらったのに、まとめてとった料理は食べきる前に冷めてしまう。

 

なので、今日のビュッフェも内心乗り気ではなかったのだけど…

 

今日は平日。流石平日。

びっくりするほど空いていて、ステーキやすき焼きやローストビーフや寿司のコーナーも並ばない。

 

なので、料理を取りに行ったら食べたいものを食べたい分だけ取ってくるという贅沢ができた。

お代わりも並ばないので、まとめて取る必要もなく、出来立てを出来立てのまま美味しくいただけた。

 

そして初めてじゃないという状況から「全種類制覇したい欲求」も消え、

食べたいものだけ食べたい分だけ取ればいいという状況で、

前回は苦しくなってもう当面ビュッフェはいいやってぐらい食べたのに対し、

今日は全く食べ過ぎなくて済んだ。びっくり。

 

なんなら、前回は血糖値が上がりすぎてぐったり+お腹も空かず24時間ファスティングするわ…ってなっていたのに、

今回は食後に1時間ウォーキングする余裕もあり、夜には普通にお腹が空いていた。

 

食べた量は前回よりも全然少ないのに、満足度はかなり高かった。

これならまた行きたいな。

ごちそうさまでした。

 

あ、おすすめはすき焼き・ステーキ・パンケーキです。

ふわふわのミニスフレパンケーキ、本当に美味しかった~!

前回は列が長すぎて食べれなかったんだけど、今日は全く並ばずに食べられたのでラッキー。

 

・・・・・・・・・・

 

タイトルの件。

昨日の後輩のアドバイスをもとに、トレーニングメニューを少し変えてみた。

  • ランニングマシン5.5~6.5で調整×25分
  • レッグプレス120kg×10×2セット
  • ラットプルダウン30㎏×10×2セット
  • アブドミナル25kg×10~15×2セット
  • チェストプレス20㎏×10×2セット

有酸素→無酸素の順で、負荷多目、回数少な目。

筋肉痛になりませんようにー!