フルタイムワーママの時短メイク研究室

30歳、子持ちフルタイム会社員。メイク以外も、家事育児など、あらゆる分野で「効率化」「時短」追究中。

オシャレな餃子バー&今後のトレーニングメニュー

今日は久しぶりに大学の後輩とご飯を食べに行ってきた。

 

お店:GYOZA BAR Comme a Paris
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美味しゅうございました!

予約しておいて大正解、狭い店内満席だった。

 

さて、後輩は筋トレが趣味だというので今の自分のプログラムについて相談してみたところ、

大きな問題はないのだけれども負荷や順番を少し変えるようにアドバイスをもらった。 

 

なので明日からのトレーニングメモ

 

  • ストレッチ→有酸素30分→無酸素→クールダウン
  • 有酸素はウォーキング速度5.0×角度で30分歩けそうなところ、またはスイムウォーク(ベストは水泳)
  • 無酸素は「10回がギリギリ」の負荷にする レッグプレスとラットプルダウンは+10kg、アブドミナル+5kg
  • 週何回、については小まめに行くより1~2時間ガッツリ運動できるときにまとめて運動すべき

 

ふー。たくさん食べた分頑張らねば。