子育てしながら開発エンジニアを目指す主婦ブログ

30歳、子持ち主婦(無職)。Pythonエンジニア目指して学習中。勝間和代さんリスペクトな人。その他→美容、減量、家電、断捨離

しまむら、減収減益だってよ…。

今日、眠気覚ましのネットサーフィンをしていたら

しまむら減収減益」の衝撃ニュースが舞い込んできた。

 

news.livedoor.com

 

あのしまむらが減収減益だなんてとんでもない!!

 

でも…実は、趣味しまパトの私も最近しまむらにあまり足を運んでいなかった。

月に1回行くかどうかだし、行っても何も買わないときもしばしば。

 

しまむら系列の子供服ブランド、バースデイには度々行って

諭吉先生数人分貢献していたけど、最近は使う額が少なくなってきてたかも。

 

と思って、反省しながらしまむらに行ってきた。

 

「秋冬物のファー付きブーティが欲しい!!」

 

そう思っていったものの…

 

目当てのブーティは、売り切れでした。

 

しかも、ピンポイントでL~LL売り切れでした。

 

いや、Mも売り切れでした。

どれもSサイズだけありました。

ガッツリお値引きされている可愛い靴(恐らく在庫処分)もSだらけ。たまにM。

 

ならば…とカバンを見に行くも、やはり即決で買いたくなるようなものは完売…。

 

仕方がないので、ベビー服を見ることに。

前述の通り、しまむらには最強の子供服チェーン、バースデイがある。

そのため、しまむらに置いてあるベビー服はものすごく少ない。

店の隅っこにちまっとコーナーが置かれている、のみ。

 

そこで…見つけてしまいました…可愛いやつ!

 

しかも…店内を何周もぐるぐる周って探して…もう一枚見つけてしまった!


f:id:shatachan:20181002213227j:image

 

なんと!

ペアルック!!!!!!!

 

ちょうど娘のデニム風レギンスを購入したところなので

全身ペアルックが!夢のペアルックが!!!しまむらで!!!!!

 

写真撮りそびれたのだけど、内側がスウェット状になっている

大人っぽい黒のフェイクレザージャンもあって、

 

そちらはなんと!

購入したボーダーシャツのような「お揃い風」ではなく、

全く同じデザインの大人用のものもあった!!

 

正直惹かれたのだが、先日ユニクロで似たような黒いジャンパーを買ってしまったばかり。

泣く泣く購入見送り。

しまむらのフェイクレザージャン、ユニクロの半額だったよ…。

 

そんなこんなで、いろいろ買いこんで本日の買い物代8600円ちょっと。

ペアルックでお出かけする日が楽しみです。ふっふっふ。