子育てしながら開発エンジニアを目指す主婦ブログ

30歳、子持ち主婦(無職)。Pythonエンジニア目指して学習中。勝間和代さんリスペクトな人。その他→美容、減量、家電、断捨離

お題スロット:ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

はてなブログのお題スロットとやらを試してみた。

お題は「ブログをはじめたきっかけ」。

 

1年と数か月前、我が家はとても荒れていた。

共働きで、自炊はしていたものの時間がかかり、

掃除などの家事が滞ってしまい、部屋は荒れ放題だった。

月に1度、一人でビジネスホテルに泊まるのが最大の楽しみだったほど。

汚い部屋や家事から解放される、最高のひと時だった。

 

そんな最中、妊娠発覚。不妊治療していたし想定外とかではないです

 

この部屋のまま赤ちゃんを迎え入れるわけにもいかないと

図書館にある断捨離本や家事効率化の本を片っ端から読み漁った。

 

そこで「!!!」となったのが勝間和代さんの書籍の数々。

 

物を徹底的に減らし、時短のために様々な家電を導入する。

勝間さんオススメの家電はとりあえず片っ端から買いあさった。

足りていないのは、2台目以降の調理家電(スペースの関係上)とか、

PCディスプレイの数とか、きっとそのくらい。

 

5月には、勝間さんを特別ゲストに迎えられた

ヘルシオ ウォーターオーブン&ホットクックのイベントにも参加。

 

その後くらいから書籍を読むだけでは飽き足らず、

メールマガジンの購読やブログのチェックを始めた。

 

そうなると、段々「読む」だけでは足らなくなり、

「伝える」「発信する」こともしたくなってきて。

 

そこが「ブログをはじめたきっかけ」だった。

 

さらにそれでも足りず、遂に勝間塾の説明会申し込んでしまった。

家計と相談しながらではあるけど、もちろん入塾前提。

どんな方がいるのかな~…どきどき。