子育てしながら開発エンジニアを目指す主婦ブログ

30歳、子持ち主婦(無職)。Pythonエンジニア目指して学習中。勝間和代さんリスペクトな人。その他→美容、減量、家電、断捨離

1本198円!?謎の哺乳瓶を西友で買ってみた。



ビーフードを買いに行った先の西友

ふと見かけた哺乳瓶。

f:id:shatachan:20180916135009j:image

初めて見かける、日本人が好まなさそうなカラフル感満載の

プラスチック製の哺乳瓶。

 

お値段は…198円!?安い!!

 

使い捨てタイプの哺乳瓶よりも安い。

 

最初に店頭で見かけたときはあまりの安さが怪しく見えて

逆に見送ってしまったのだけど、

 

調べてみたところ、ウォルマートのベビー用PBのものらしい。

www.excite.co.jp

 

それならまあ、出どころは安心!

 

当然の如く熱湯OKだし、耐熱120度なら食洗器でも洗える。

 

1度見送ったものの、結局購入。


f:id:shatachan:20180916135345j:image

我が家で使っている、

・pigeon 母乳実感

・nuk

の哺乳瓶と比較。

 

いずれもプラスチック製なんだけど、

西友の哺乳瓶がダントツで軽い!!

 


f:id:shatachan:20180916135403j:image

しかも、サイズも細いのにしっかり250ml入る。

 

nukと母乳実感は実は乳首に互換性があるのだけど、

西友の哺乳瓶はサイズ・形状共に全く異なり、

使い慣れた母乳実感の乳首を差し込むことはできず。

 

この乳首に慣れるかどうかが鍵になるかな。

 

うちは一度だけこれであげてみたものの、

しっかり食いついて吸いはしたんだけど、数分で飽きて?吸いにくくて?ポイ。

きちんと使えるようになるまではまだ少し時間がかかるかも。

 

でも、とても安いし軽いので、

使えるようになれば、防災バッグに入れておくのにとても便利そう。

1000円以上する哺乳瓶だと、防災バッグに入れっぱなしにするのは勿体ないけど

198円ならそういう気持ちにもならず、入れておける。

 

あと、とても軽いので、持ち歩きにとても適していそう。

 

向き不向きがありそうなので、いきなりまとめ買いは正直お勧めできないけど、

近くに西友の店舗がある子育て世帯は、一度試しに買ってみて良いと思う。